2010年11月08日

哀しい青 −原曲キー版−

 
 
とをるさんの曲を歌わせて頂いたボーカルコラボ作品です。

以前に歌わせて頂いた「天使」の続編にあたる曲だそうです。
この曲を聴いた瞬間「きたっ!」と早速オケを頂きました。
歌ってみたら、前の曲以上に高かったょ・・・。orz
頑張って歌ってはみたのですが、所々フラットしていたり高音が出ていなかったりで力不足な感じです。

ボーカルはさておき、何と言ってもとても素敵な曲なので是非聴いてやってくださぃ♪


★ 交流スタイル : Vocal・Mix

作詞・作曲・編集 : とをる
  






とをるさんのサイト・・・ 【いつも同じ風が吹く
posted by ROSE at 22:57| Comment(0) | VOCAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

天使 −原曲キー版−

 
 
とをるさんの曲を歌わせて頂いたボーカルコラボ作品です。

あるコミュニティサイトで知り合ったとをるさんの曲です。
数年前にmidiからキーを下げて歌わせていただいた事がありました。
それがきっかけで、原曲キーのMP3のオケを頂いたんです。

女性の中では私は相当キーが低いので、原曲キーだと激しく高いんですが・・。
せっかく頂いたので何とか・・・と頑張って歌ってみました。
ギリギリ表声で出るんですが、雰囲気が壊れてしまうので諦めてファルセットを使って歌いました。
ハモがまだ入っていないので、サビが少し淋しい感じがしますがご了承くださぃ。

とても素敵な曲なので是非聴いてやってくださぃ♪

★ 交流スタイル : Vocal・Mix

作詞・作曲・編集 : とをる
  






とをるさんのサイト・・・ 【いつも同じ風が吹く
posted by ROSE at 16:33| Comment(0) | VOCAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

さっきゅばす☆ぷりんせす

 
 
SUPIKANの曲を歌わせて頂いたボーカルコラボ作品です。

Willさんが所属していたユニットの楽曲なのですが、オケを聴いて
「うぉっ!!かっこいいっ!!」と鳥肌が立った。
歌ってみたい妄想虫君が騒いだけど、歌詞を見た段階で物凄く迷った。
だってどう考えても「私の声質には合わない歌詞」だったので・・。
実際にこの曲を歌ってる数々の方々は、とっても可愛らしい声で。
でもそんな声は出るはずもなく・・。

どうせなら、私のオケを聴いた時のイメージのまま歌ってみようと録ったテイク。
そんな私の我侭テイクをサイトに掲載してくださったWillさんに感謝。
そして、SUPIKANの皆さん、イメージ壊してごめんなさぃ・・。(orz


★ 交流スタイル : Vocal・Chorus・ChorusArrange・MusicMix

作詞・作曲・編集 : SUPIKAN
  






楽曲掲載してくださっているWillさんのサイト・・・ 【あかんぼぶるー
posted by ROSE at 11:53| Comment(0) | VOCAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

R婦人とリズ

 
 
Willさんの楽曲を歌わせて頂いたボーカルコラボ作品です。

音友さんがこの曲のサンプルを録音していたのを聴いて「こうやって録ってみるのもありかもだよ」というサンプルのサンプル録音から始まったコラボのお話。

Willさんから「サイトに置かせて貰いたい」という勿体無いお話をいただき、急遽再録音。
生ギターの入ったオケにMixで苦戦して、若干音割れしています。(涙
視聴の際Volumeに注意してくださぃ。
こういう風味の曲・・本当に歌っていてハマる・・。
楽しくてついついコーラスアレンジも相当凝ってしまった曲です。


★ 交流スタイル : Vocal・Chorus・ChorusArrange・VocalMix

作詞・作曲・編集 : Willさん
 






Willさんのサイト・・・ 【あかんぼぶるー
posted by ROSE at 11:35| Comment(0) | VOCAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラースノー

 
 
とょんさんの楽曲を歌わせて頂いたボーカルコラボ作品です。

「誰か歌ってくれないかなぁ・・」
某サイトでのとょんさんの独り言を見てサンプルに参加させて頂いた曲その2です。

この曲もご本人が楽曲公開していないので、現状視聴出来るのはここだけかな。
その当時のデータがサンプルとはいえ余りに酷く再録音しました。

前記事の曲もそうですが、こういう曲をさくっと1〜2日で作ってしまうこの方って何者・・と思ってしまうカメ並打ち込みな私。
こういう曲作れるようになりたいなぁ・・。


★ 交流スタイル : Vocal・MusicMix

作詞・作曲・編集 : とょんさん
 






ちょん(とょん)さんのブログ・・・ 【スタユニ製作日記
posted by ROSE at 11:21| Comment(0) | VOCAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

