2010年01月28日

破滅への回旋曲

 
 
hasuzzyさんとの共同制作スタイルのコラボ作品です。

私の初の本格コラボ作品となった思い出の曲です。お互い初コラボ&DTM初心者(双方1年程)だったという事もあり、悪戦苦闘しながら作りました。私の作りかけのプロットから始まり、メロを交互に繋いで行き、お互い思いついたアイデアを足して膨らませて行く。遠慮一切ナシ、互いのデータ自由改編可、その条件でデータを上書きしていく方法で製作しました。

お互いへの信頼があっての上でこそ、激しい戦いを繰り広げながらも(爆)、多忙な中1週間程しか作れなかった時間の中でここまで出来たんだと思います。音源も一切持っていなかった頃だったので、MSGSでの作品ですがとても愛着のある1曲です♪


★ 交流スタイル : 私のプロットからのコラボレーション

作曲 : ROSE & hasuzzy  音源化 : ROSE (後日再音源化予定)
 






hasuzzyさんのブログ・・・ 【HASUZZY音楽室
posted by ROSE at 21:08| Comment(0) | PRODUCTION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Drunkards' Feasts

 
 
tomo-zoさんとの共同制作スタイルのコラボ作品です。

先日私の使用する打ち込み用フリーソフトの配布サイトで行われたお祝い企画のために、1ヶ月の期限つきで作った曲です。今回は無謀にも・・5拍子ジャズに挑戦!!しちゃった訳ですが・・どうしてもこの曲は、そのサイトで一番お世話になったtomo-zoさんとコラボ製作したい。そんな私の我侭なお願いを快く受けてくださってこのコラボが実現しました。tomo-zoさん、本当にありがとうございました!

製作中本当に楽しく打たせて貰い、その楽しかったという事が音に溢れる作品になっていると思います♪「千鳥足リズム」というネーミングからも分かると思いますが、とてもリズムの取りにくいジャジーな曲になっています。無理に拍子を取ろうとせず、是非体でリズムを取りながら聴いて貰えると嬉しいです♪
 

【 正式楽曲タイトル 】

Drunkards' Feasts 〜five rhythms jazz of tottering step〜
  酔いどれ達の宴 〜千鳥足5拍子ジャズ〜

【 製作イメージ 】

酒場に次々とやって来る酔っ払い達の奏でる楽しげなジャズ。
千鳥足リズムの音楽は、宴と共にいつまでも続くのであった 。

 

★ 交流スタイル : 私のプロットからのコラボレーション

作曲 : tomo-zo&ROSE  音源化 : tomo-zoさん
 






tomo-zoさんのHP・・・【Sound in pocket
posted by ROSE at 21:06| Comment(0) | PRODUCTION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

