2010年01月28日

陽気なサンタクロース 〜DUET〜

 
 
tomo-zoさんを迎えたボーカルコラボ作品です。

「父と子のためのクリスマスソング」をこちらから依頼して歌っていただきました。

この曲を作ったきっかけとなったのは音友さんのtomo-zoさんでした。お子さんのためにクリスマス曲を作っていたのを聴かせて貰った時、その曲がお父さんの目線で描かれていたんです。それを聴いて子供の目線で描けないか・・そんな事を考えながら製作したのがこの曲でした。子供向けクリスマスソングって、よく考えてみると案外ないんですよね・・。

曲は一昨年のクリスマスに間に合ったんですが、ヴォーカル入りが間に合わず・・。去年お父さんのパートを、製作のきっかけとなったtomo-zoさんに依頼して歌っていただきました。子供のパートは私が入れて「歌のお兄さん&お姉さん風味」で完成したので、お時間があったら聴いていただけると嬉しいです♪

アレルギー鼻炎で声が出ず、風邪声&時々音はずれしてますが・・大目にみてくださぃ。(汗

tomo-zoさん、素敵な歌声をありがとうございました!


【 製作イメージ 】

クリスマスの夜のサンタさんと子供たち

★ 交流スタイル : 私の楽曲のボーカル依頼

作詞・作曲 : ROSE  MIX : tomo-zoさん 歌 : ともぞぅ あんど ろぉず
 






tomo-zoさんのHP・・・【Sound in pocket

※ 下記のYouTubeにて、tomo-zoさんのお子様たちにもタイトルコールをお願いして録っていただき親子競演となった、歌詞テロップ付き動画がお聴きになれます♪


 
posted by ROSE at 21:19| Comment(0) | VOCAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。